top of page
  • 執筆者の写真waow0wwao

わお×HILLOCKスペシャルエンタメショー



こんにちは、わお!のななこです。

2023年度がスタートして早いもので2ヶ月が過ぎようとしております!!

が!

本日は今年3月18日(土)に開催し、大成功に終わった「わお×HILLOCKスペシャルエンタメショー」を振り返りたいと思います。



2022年の夏から秋頃でしょうか、、

HILLOCKのみんなとも仲良くなってきたし、みんなで作り上げる本番体験をしてみたい!「表現のクラス」を担当して1年が経つ頃、とにかく楽しく思い出に残ることをしたい!と立ち上がったこの企画。

英語の歌詞、たくさんの練習、フライヤー作成から本番の衣装まで、

初めは未知だったことも、HILLOCKのみんなを中心に、先生や保護者の方々まで巻き込んで、学びと実りの多い時間を積み上げていくことができました。

私個人的には、結果よりも過程が大事なタイプなので、本番前緊張しているこどもたちを見ているととても微笑ましく、何が起きても失敗はないし、これまでやってきたことが全てだよな〜と呑気に考えていましたが、

いざ本番が始まると、

ショーを楽しみに集まってくださったご家族の方々のワクワク感、

自分たちも参加型で目一杯楽しみたい!という姿勢に、

そして何より、

この日を迎えるまでの一瞬一瞬の積み重ねがあり、

ステージ上でまっすぐ一生懸命に輝くみんなの姿に、

胸がじーんと熱くなりました。






いい意味で異様な熱気で会場が包まれていました。

私自身もいつまでもやりたいことに一生懸命になれる大人でいたいなと感じさせられました。

とはいえこれも通過点。

わお!× HILLOCKは2年目がスタートしています。

今年度も日々変化していくみんなと会える時間を楽しみにしています!



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page